hidebrightのブログ

気ままに書きたい

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

 

私がついつい歌ってしまう鼻歌は、”明日はきっといい日になる”

高橋優さんの曲ですね

 

普段私は現場仕事をしていて、よく怒号が飛び交う中でしごとをしています😅

あまり覚えが良い方では無いのでよくよく怒られて凹んでしまいます

 

ただ凹んだまま仕事をすると、どんどんしんどくなって自分の出来ないところを自分で責めたりや、上司を悪い目で見てしまい気分はどんどん沈み仕事に行きたく無い病になったりします。😇

 

そんな時にこの歌の”明日はきっといい日になる”というフレーズだけを繰り返し歌って、今日は最悪な一日だけど明日こそはいい1日になるだろうと自分に言い聞かせて、1日1日を頑張って乗り切る様にしています。

この曲を知ってよかった〜

結構有名ですが、最悪な1日の後に聞くと格別ですよ〜