hidebrightのブログ

気ままに書きたい

最近やっと夏が到来した気がします!

 

ここ3〜4年はコロナの影響で人の集まりは制限され、イベントなどもコロナの影響で延期又は中止。いつしかそれも当たり前になっていて、この3〜4年間何か足りない何か足りないと思っていました。

ですがそれも自分がいい歳の大人になって心が衰えてしまったから、今まで楽しめていた日常が楽しめなくなってしまったのかと勝手に納得して少しブルーになっていました。

 

ですが、つい最近、実に4年ぶりに花火大会が開催され、久しぶりに興奮で心が踊りだすのを覚えました。

昔、花火大会が毎年やってた時は家でパジャマ姿でテレビを付けながら、チラチラ横目で花火を見る程度でしたが、今年は『久しぶりの花火は絶対に間近で見たい』という衝動に駆られ、仕事終わりにダッシュで家に帰り、張り切ってお洒落をして速攻土手に向かって自転車を走らせました。

 

結局あともう少しで土手着くというところで花火大会が終わってしまい、間近で見ることは叶わなかったですが、久しぶりに夏のイベントである花火を見れてやっと心が生き返った気がしました。😄

なにか足りなかったのは、年を重ねてきたからでは無く単純に心踊るイベントに参加してなかったからなのか!とひとまず安心しました。😁

 

これからは夏本番になる為、お祭りも開催されると思うのでそれにも是非参加したいと思います!

 

イベント事ってこんなにも心を元気にしてくれるのだと知ったここ最近でした!